男性不妊は意外と多い

2019.06.27
男性不妊について
リプリンです

こんにちは、リプリンです。
いよいよ梅雨の憂鬱な季節到来ですね〜。

今日は”男性不妊”のお話しを少しさせて頂きたいと思います。
少し前までは聞き慣れなかったこの”男性不妊”という言葉ですが、
リプリンの周りにも何人かいて、特別な事ではないのだと思う昨今。

タレントのダイアモンド☆ユカイさんが公表された事によって、
多くの人に”男性不妊”が知られたのではないでしょうか。

この男性不妊とはどんな事なのか、まず解説していきたいと思います。

男性不妊の原因は?

男性不妊の原因の9割が「造精機能障害」です。
造精機能障害とは、精子を作る機能に問題がある事を言います。

造精機能障害には3つの種類があります。


●無精子症・・・造精機能障害の中でも最も重い症状。
精液中に精子が一匹もいない状態。
精巣や精巣上体に精子が存在していれば、顕微授精などの不妊治療で受精・妊娠する事が出来ます。

●乏精子症・・・精液中に精子はいても、その数が少ないという症状。
タイミング法、人工授精、体外受精、顕微授精等の不妊治療で受精・妊娠する事が出来ます。

●精子無力症・・・精子の数は正常にあるけれど、精子の運動率が悪い症状。
精子の状態により人工授精や顕微授精などの不妊治療で受精・妊娠する事が出来ます。

男性不妊外来

いかがでしょうか。
昔からのイメージで”不妊”と言えば女性に問題があると思われがちでありましたが、 不妊の原因は女性だけではありません。

現在は男性不妊外来も出来ており、男性の不妊症に対する理解も高くなってきました。

夫婦で不妊と思われた際にまずは男性が先行して男性不妊外来を受信し、後から女性が受信するケースも珍しくありません。

不妊症で悩まれているご夫婦の中で、まだご主人様の精液検査をされてない方がいらっしゃったら、一度こちらの検査をお勧め致します。

リプロダクションパートナーズ株式会社
卵子提供のご相談はリプロパートナーズへ
営業日
/ /

営業時間:午前10時~午後6時まで

  • 電話予約
  • Web予約

〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3丁目10-2
アイアンドエフ梅田1004

TEL :0120-90-0448
MAIL:info@repro-partners.com

※LINE、Skype、Zoomなどを利用してのオンライン面談が可能です。お気軽にお問合せ下さい。


  • LINEで相談
  • MAP